SSブログ

吃音の治し方は腹式呼吸 [吃音 治し方]

吃音の治し方は腹式呼吸
という話を聞きました。

お腹で呼吸をすることで、
緊張を和らげるというものですね。

反対に呼吸を胸ですると、
緊張するようになってしまう
とのことでした。

なので、できるだけお腹で呼吸することが
重要なようです。

腹式呼吸は、
お腹に手を当て、息を吸うと同時にお腹をふくらませます。
そして、息をゆっくりと吐いていき、お腹を
元に戻していきます。

確かに、これやるだけで、緊張感はなくなりますね。

ただ、いざという時に、できるかどうかですよね。
それどころじゃなくて、忘れてしまうんですよね。

また、人と話すときに腹式呼吸でやってたら、
時間かかってしまって、相手に迷惑ですし。

そこが問題にはなってきますが、
できるときはやるようにしてみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吃音の治し方は音読吃音は甘え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。