SSブログ

吃音の治し方は音読 [吃音 治し方]

吃音の治し方は音読と言っている人がいました。

鏡に向かって、名文を音読するんだそうです。
1日10分でも良いとのことでした。

声をハッキリ出せないから吃音になるから、
声を出す練習をすることで、
声をしっかり出せるようになるということでしょうか。

間違ってはいないと思ったので、
早速やってみました。


そして、1週間ぐらいしてから気づきました。
これ、私には意味が無いですね。

別に鏡に向かって話した所で、ちゃんと話せるんですよ。

問題は人が目の前にいる時ですので、
いくら鏡に向かって話していた所で、
相手はいないので、意味が無いんですよね。

あんまり練習にならないような気がしました。

声を出せないという場合には、
鏡に向かって名文を読むということも、
かなり効果的であると思います。

しかし、そうではなくて、
私みたいに相手がいると吃音が出るという場合には、
効果が無いんじゃないかと思うんです。

普通には何の問題もなく話せるんですから。

なので、他の治し方を調べてみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。