SSブログ

吃音の治し方はゆっくり話す [吃音 治し方]

吃音の治し方はゆっくり話すことだと
書いてありました。

「ゆっくり話せば良いよ」とかは
前から言われていたので、
知っていたんですが、
そうしても治らないんですよね。

別に早く話しているつもりも
ないんですよね。

普通に話して普通に吃音が出てしまいます。

なので、早く話して噛むということでは
ないと思うんですよね。

ただ、人と話すことが緊張して、
吃音になってしまいます。

だから、ゆっくり話すようにしても、
おそらく意味がないんじゃないか?
と思います。

もちろん、早く話すことで吃音になってしまう
という場合には、良いと思うんですよね。

ゆっくり話すと効果があると思います。

しかし、私の場合はそうではありませんので、
効果がないように思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。